!!!!!緊急募集!!!!!

チームジャックちゃんが読んだ北欧神話公演
『ワルキューレの羽衣』
2020年1月20日(月)~2月9日(日)
(トリプルキャスト 21日間 各11ステージ 全33ステージを予定)
花まる学習会王子小劇場

!!!!出演者募集!!!!
!!!!特に男性!!!!!※女性も若干数募集

昨年に引き続き舞台、映像等で幅広く活躍する春名風花さんの出演が決定!
さらに今回公演では芸人、役者、作家、演出家と幅広く活躍する安達健太郎出演も決定!!!!

チケットノルマ無し!
3チームあるので稽古休み、本番ステージ応相談!

●オーディション日時
10月19日(土曜日)
①18時〜19時30分

②20時〜21時30分

●応募締め切り
10月18日(金曜日)18時

★募集要項
●応募資格
性別・国籍・経験不問
2019年11月からの稽古及び2020年1月の公演本番に参加できる方。
※未成年・プロダクション等所属の方は事前に許可を得てください。

●審査内容
演技/面接

●選考方法
上記の日程で都内某所にて実施いたします。(審査時間はフォームにて選択可能)
オーディション参加費として1000円を頂戴いたします。(当日持参)
ご応募をいただいた方には順次、会場の場所・オーディション台本・スケジュール等をお送りいたします。

●応募方法

以下のサイトにアクセスし必要事項記入して下さい
http://signalworks.xsrv.jp/page-416

 

★以下が読んだ北欧神話公演概要★

■ワルキューレの羽衣内容
古代日本の羽衣伝説。そのルーツと呼ぶことができるかもしれない物語が北欧神話にあった。
三人のヴァルキューレは神の命を受けて人間界に降り立ち、湖で羽を休めていた。
彼女たちヴァルキューレの仕事は人間界の英雄を戦士の館(ヴァルハラ)に招待するために強い戦士を探すこと。
しかし何者かに羽衣を奪われその力を失ってしまった。
北欧神話に語られるこの有名な話の裏側をジャックちゃんが解釈しよう。
神とヴァイキングの裏話。
「血が流れ尽きるまで戦うこと。」人間たちの目的こそ神の指し示す血塗られた道だった。

■公演概要
チームジャックちゃんが読んだ北欧神話公演
『ワルキューレの羽衣』
2020年1月20日(月)~2月9日(日)
花まる学習会王子小劇場

脚本:宇野正玖
演出:田口真太朗

チケット価格:3500円~
予約開始:11月16日13時予定

■キャスト
A.B.Cチームによるトリプルキャスト(21日間 各11ステージ 全33ステージを予定)
1チーム16人

■スケジュールなど
●日程
劇場仕込み:2020年1月17日~19日
本番期間:2020年1月20日(月)~2月9日(日)

●劇場:花まる学習会王子小劇場

●本番タイムスケジュール(予定)
1月20日 月曜日 Aゲネ A1
1月21日 火曜日 Bゲネ B1
1月22日 水曜日 Cゲネ C1
1月23日 木曜日 A2 B2
1月24日 金曜日 C2 A3
1月25日 土曜日 B3 C3
1月26日 日曜日 A4 B4
1月27日 月曜日 ● C4

1月28日 火曜日 休演日

1月29日 水曜日 A4 B4
1月30日 木曜日 C5 A6
1月31日 金曜日 B6 C6
2月1日 土曜日 A7 B7
2月2日 日曜日 C7 A8
2月3日 月曜日 B8 C8

2月4日 火曜日 休演日

2月5日 水曜日 A9 B9
2月6日 木曜日 C9 A10
2月7日 金曜日 B10 C10
2月8日 土曜日 A11 B11
2月9日 日曜日 C11 ●

※●の時間帯で特別公演が入る可能性があります。

■稽古期間
稽古:2019年11月1日~1月16日
稽古期間① 11月1日~12月26日(週6回18時~21時頃 水曜日休み)
稽古期間② 12月27日~1月16日(週7回13時~21時頃)

(トリプルキャストのため参加していただく稽古は期間中の半分程度を予定しております)

■登場人物
・アルヴィト♀
三天女ヴァルキューレ。
その末妹。一番若く、ヴェルンドと恋仲に。
羽衣強奪事件をきっかけに、地上に降りた唯一のヴァルキューレとなる。

・ブリュンヒルド♀
オーディンの怒りにふれ、ヴァルキューレとしての力を奪われて地に落とされる。
シグルズの父シグムンドを戦士の館に招待した過去があり、シグムンドの家族に特別な感情を抱く。

・ヴェルンド♂
人間の鍛冶師。
異族(巨人族)に攫われ、死したと思われていた青年。その鍛冶の技術を買われ、巨人族の有力者ロキのお抱えとなる。
地上では三天女から羽衣を強奪し、事件を巻き起こすのだが、それは神の国に対するレジスタンスのための行動だった。

・シグルズ♂
人間の英雄。
ヘルギの従兄。神の戦士エインヘリヤルとなった父シグムンドの意思を継ぎ、人間界を制圧した。
しかしその性格は戦好きで粗暴に過ぎる。典型的なヴァイキングの祖である。

・ヘルギ♂
人間の英雄。
シグルズの従弟。不死身の戦士と称される。
シグルズとともに人間界を治めるも、享楽に耽溺しやすい兄と違って武骨な男である。
神の戦士エインヘリヤルになることにのみ興味がある。

・シグムンド♂
神の戦士エインヘリヤルとなったシグルズの父。
かつては粗暴な男であったようだが、神と生活を共にするようになってからは物静かな武人となる。
ブリュンヒルドに導かれ、エインヘリヤルをまとめるリーダーとなるが、そのすべてが神オーディンの奴隷である。
かつての地上の王リュングヴェに殺害され、神の館に召される。

・ファヴニール♂
かつてリュングヴェとともに地上を治めた異族の老。
凶悪な竜だとふれこまれていたが、実際は心優しい男である。
地に落ちたブリュンヒルドを匿い、ヴェルンドとともにシグルズを迎え撃つ。

・ロキ♂
巨人族の神。
天真爛漫で飄々とした男。
巨人族の王子として君臨し、神々とも友好関係を持つ。
人間のヴェルンドを匿い、その鍛冶の腕を買っている。
また、ヴェルンドに神に仇なすレジスタンスの気概を植え付けたのもこのロキである。

・エルルーン♀
ヴァルキューレ3姉妹の長女。
フレイヤの命令によりシグルズを神の館に導くために地上に降りる。
しかし羽衣を失い、またシグルズの妾にされてしまったため天女としての能力を失う。

・ズヴィーヴァ♀
ヴァルキューレ3姉妹の次女。
エルルーンと同じく羽衣を奪われてしまい、シグルズの妾にされるが、人間としての生活に満足しているようである。

・ウルズウェル♀
シグルズの妾たちのリーダー格。
なにやら淫神グルヴェイグ(フレイヤのこと)を信仰しているそうで、シグルズとともに快楽に生きる。
しかし人間の裕福な女は皆がそう。エルルーンやズヴィーヴァに人間の女の暮らしを教える。

・レギン♂
ヴェルンドの鍛冶師仲間でファヴニールの弟だが、オーディンの奇策により、シグルズに捕らえられ、ファヴニールの居場所を吐いてしまう。
シグルズらには貶され、うらぶれた存在となる。

・オーディン♂
全知全能の神のはずなのだが争いを好み、世をかき乱そうとする。
人間を奴隷と呼び、ヴァルキューレを女奴隷扱いする。

・フリッグ♀
オーディンの妻。
神の戦士エインヘリヤルたちを男娼扱いし閨に招き入れる色好きである。
その性格は息子バルドルを失っての凶変なのだが、オーディンの悩みの種である。
物語はフリッグがシグムンドを閨に招き入れたところから始まる。

・フレイヤ♀
神の館の管理者であり、オーディンの秘書的な存在。
神と人との橋渡しの役割を担い、ヴァルキューレを指揮する。

・ヴァフスルーズニル♂
巨人の神であり、古くから存在する。
神と巨人の在り方を唱え、生きとし生けるものに生きる品格を説く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です